先月所用で名古屋へ行ったのですが、あまり時間もない中少しだけ「ぽち」を覗きました👀


セット物で魅力的な車両もいくつかあるにはあったのですが、結局連れて帰ってきたのはこのコたちだけ😅





キハ182を2両です☺️



これって古い割には意外と高く売られていたりするのですが、この時は1両660円で買えました😃✨



元々バラで購入して6両編成にしていましたが、今回の2両増車に伴い、屋根が汚く銀色に塗装されているこの1両はお役御免😅



今までありがとう😊

7両編成で完結とします☺️






旧製品ですので、屋根上のヘッドライトは非点灯仕様です😅


「おおぞら」のヘッドマークシールも光漏れしちゃってますので、その内に貼り替えしようと思います😅


北海道には大人になってからたったの一度しか行ったことがないので、キハ183系国鉄色の実車は乗ったことはもちろん、見たことさえもありませんし、子供の頃は雑誌などの写真を見ていても

「カッコ悪いなぁ😵」

って思っていたのに…😅


なぜか今見るとステキ😆✨

不思議なものですね😅




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング