昨日長時間苦闘の末に結局は取り付けを諦めた旧型国電の付属品ですが、今日例の後輩が『自宅に来てくれたら直しますよ☺️』と言ってくれたので、車で東京都小平市まで行ってきました🚗



最終的には後輩も苦労していたので、接着した形にはなりましたが、とりあえずはステップの取り付けができました😅



まぁ手放すつもりもないですし、付けばOK🙆‍♂️

ホントに頼りになる後輩です☺️


久しぶりに後輩の自宅を訪れたのですが、レイアウトがだいぶ変わっていました😲











6畳間の壁を全面這わせていますので、かなりの規模です☺️


情景の作り込みはほとんどないとは言え、高架ホームや車両基地も含め、複雑な線形が見事に作られています😃✨


所有している車両の数もホントにスゴいです😅

下手な模型店よりも遥かに在庫がある感じ😅


そんな中、売却を考えている車両の中から今日はこちらを安く譲ってもらってきました😆




マイクロエースの『うみねこ』編成です☺️

後輩はTOMIXの製品も入手したので、こちらはもう手放す予定で先週ヤフオクに出品していたらしいのですが、他の車両との抱き合わせだったこともあって入札がなかったので、どうしようかと思っていたタイミングでした☺️


出品にあたり、動力やライトのメンテをしたそうなので、動作はバッチリ👌✨

しかもTOMIXのBMTNカプラー装着済み😆





あと、TOMIXのボディマウント対応の帯のキレイな24系が欲しいと言っていたので、まな急在籍車を探したところ、室内灯も純正が付いていてかなり状態の良いモノが1両だけ見つかりましたので、それを持って行ったところ、代わりにこちらを譲ってくれました😃



茶色のオユは初入線😊

荷物列車編成に組み込もうと思います☺️


近所のサイゼリヤで食事をしたあと、先ほど無事に帰宅しました☺️

良い休日を過ごせました😋




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング