ママの自由時間【つまみ細工でお飾りを作ろう】  | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

残2席 【カンタン!つまみ細工でお飾りを作ろうハート①

こんにちは!

親子の絆深め隊・子育てインストラクター吉川真奈美です。


ママが日常を忘れて楽しむ自由時間!

2月21日(日)に初開催の

日本の伝統工芸である『つまみ細工』のアクセサリー作り

定員あと2名となりました!

お恥ずかしながら、ちりめん布でこんなお飾りが簡単にできるとはつゆ知らず(;^_^A

細かい作業のように思いますが、コツさえつかめれば簡単に出来ちゃうんですよ~(‐^▽^‐)


今回は、お子様向けのパッチンピン(スリーピン)
とクリップ式のアクセサリーの2種類が作成できます。(どちらか1つでも可)


つまみ細工のパッチンピンは、付けるだけで華やかになります。

普段使いに、ひな祭りにと、活躍すること間違いなし!

クリップ式のアクセサリーは、小さめのクリップを使用するので、ヘアアクセサリーはもちろん、バッグに付けたり、
コサージュのようにも使えちゃいます。

また、インテリアとしてカーテンなどに飾るのもお勧めです。


生地はちりめんを使い、ふっくら柔らかな素材も楽しめます。

色の組み合わせやつまみ方で様々なお花を作ることができるので、

お好きなカラーで花びらを1枚ずつ作り、その花びらが大輪の花になる快感をぜひ楽しんでください。

つまみ細工は、切って、つまんで、貼るだけなので、初心者さんでも簡単に作れます。

つまみ細工で和のオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?


【日時】
・2月21日(日)  AM10:00~12:00

【会場】
・古河のお休み処 坂長
 →アクセスはこちら
  茨城県古河市中央町3-1-39 (駐車場あり)

【対象】

・お子さんをお持ちのママ(お子さんの年齢は問いません^^)

【持ち物】
なし

【募集人数】
 4名  →あと2名

【参加費】
1500円


女の子ママは、手作りアクセサリーで、お雛様にも負けない位可愛くしてあげちゃいましょう💛

また、七五三の時に髪や帯などつけてあげると可愛いですねっ!!

あっ、もちろんご自分用でOK!!

どんなのが出来上がるか、おたのしみに^^


【お申込み】はこちらから

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/



【2月募集中の講座・セミナー・イベントのご案内】

♦2月21日(日) つまみ細工でお飾りを作ろう

女の子ママ必見!手作りでひな祭りや七五三を可愛らしく演出
定員 4名 →2名



♦2月21日(日) オリジナルアクセサリー作り


お待たせしました!待望の週末開催です!
定員 4名 →1名

 

♦2月24日(水) 赤ちゃんと踊ろう!ベビーダンス

0歳児のママ!ベビーを抱っこして一緒に踊ると楽しい💛
定員 6名