1歳児ベビーヨガ 子育て支援センターあさひ | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

おはようございます!

親子の絆深め隊・子育てインストラクター吉川真奈美です。

1月13日(水)、子育て支援センターのお仕事^^

1歳児対象のベビーヨガ講座でした!

寒かったせいもあったのか、ちょっといつもより出足は遅いものの、結局15組位ご参加いただいたと思います。

いつもありがとうございます\(^_^)/


16-01-13-21-55-51-938_deco.jpg

やっと歩きはじめて、何かに興味を持ったら、よちよちと歩かずにはいられないお年頃

ベビーヨガとは言え、大人のようにやるわけではございません(笑)

今回は1歳半以上の子が多かったので、ママと一緒に遊んでる風で、【バランス】を意識した動きなんかも取り入れてみました^^

高い高いは、ママにとって限界があります。

この日も「まだいける!」と言いながら、持ちあげていました≧(´▽`)≦

上にあげて、1・2・3秒

ちょっと静止することで、お子さんが自分でバランスをとろうとします。

ポイントは、高い高〰い!!と声を出しながら、静止して

笑顔で見つめあうこと💛

これ、大事です!

こんな些細な事でも、親子の信頼関係が形成されていくんです^^


終わったらティータイム☕

16-01-13-21-55-11-399_deco.jpg

ママにはハーブティー、子どもたちにはおやつがありますよ^^

ちょっとご機嫌ななめでぐずっていても、おやつが出ると泣き止みます(^∇^)


私も時間が許す限り、皆さんと一緒にお茶をしながら色んなご質問やご相談にのらせていただくようにしています。

それも含めて、どうぞ遊びにいらしてくださいね💛

2月は2歳児 キッズヨガ

2月5日(金)AM10:30~です^^

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!