面白いコメント | 稲城市のカイロプラクター         まなぶのブログ  マナブログ!

お久しぶりです。かなり間が空いてしまいました。

 

気が付けば6月も真ん中に来ました。

 

早いものですね、今年も半分が終わりそうです。

 

相変わらずの不景気感ですが、来月は都知事選が行われます。

 

私は仕事場は東京都ですが住所は神奈川県ですので今回の都知事選は全く関係ありませんが、昨日ニュースを見ていたところなんと都知事選に立候補者が40人もいるとのこと!

 

緑の方、元グラビアアイドル、前安芸高田市長、あのねのね、他数名くらいまでなら知っていますが、明らかに聞いたこともない名前の方がいます。

 

高い供託金まで預けて立候補する意義は?何か裏があるのでしょうか?

 

「俺、過去にさー都知事選に出たんだよね~」と話のネタにしたい?

 

世の中いろんな考えを持つ方が本当に多いですね。

 

 

最近面白いスマホアプリを見つけました。

 

Quoraというアプリです。

 

パソコンはこちらからどうぞ

 

 

 

これは皆さんが感じた疑問や質問を誰かが答えてくれるというものです。

 

ヤフー知恵袋みたいなものですが、多岐のジャンルにわたって、割と学術的に詳細に書かれているものや、実際の体験談からのコメントが書かれていたりします。

 

しかしながら回答は絶対ではありません。もちろん間違った認識の答えや頓珍漢な答えもあったりします。

 

このように人は、他人とは全く真逆の認識をしていることもあります。

 

そこがまた面白いのですが、相手がなぜ自分の考えと真逆の考えに至ったのか、そこを考えるのもまた面白いのかもしれません。

 

相手を理解することは簡単なことではありませんが、相手の思考を理解することによって、その結果、自分の思考の幅を広げるのも良いことかもしれませんね。

 

 

逆にあまり書き込まないほうが良いのがTicktockですね。

 

建設的な会話よりも揚げ足取りばかりです。

 

「そんなコメント、スルーすればいいのに…」と思うのですが、悪い意味で相手の煽りがうまいのでしょうね。

 

つい書き込みたくなるんでしょう。

 

言葉はナイフにもなります。

 

使い方を間違えないようにしましょう。

 

 

つらい腰のいたみ、肩のコリにはコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください

 

うつ・自律神経でお悩みの方はコチラから いなぎ クロサワ整体院にご相談ください

 

 

過去のブログ(FC2ブログ)