まもなく2021年の冬至を迎えます。
なんとかそれまでに共意識の総量を間に合わせたいと思っています。
みなさまご自身でエネルギーを整えてくださっていると思います。
よいエネルギーをブースト(増幅)させるために
「灌頂」がショートカットなのではないか?と思って居ります。
灌頂とは、聖水を頭頂に注いで廻向する密教系タントラです。
私は一度灌頂を受けたことがあります。
正式なイニシエーションではなく、セルフで体験するものですが
神奈川県 大船に定泉寺・瑜伽洞(ゆがどう)がございます。
空海さんのお弟子さまの僧侶が作った洞窟で
ろうそく1本を手に30分程度散策するのですが
壁面や天井に仏法説話の彫刻が彫られており、
洞窟の行者道を進むことで聖地巡礼のショートカット版とするものです。
途中の「阿字観の間」は有名です。
私は最重要なのは最後の「梵天の間」と捉えております。
そこに湧きいずる聖水を手に受けて、
ご自身の頭頂に注いで、ぜひ「セルフ灌頂」をなさってみてください。
(コロナ禍や整備中で拝観できないこともありますので事前にご確認ください)
この 灌頂により「視座が変わる」という体験がとても重要であると思います。
肉体の今世の人生の経験値による判断と
視座がクルッと反転して
魂の視点から物事をとらえる場合では感じ方が随分と変わってまいります。
私はイニシエーターではございませんが
冬至までの期間に
ご賛同してくださる方に 灌頂のエネルギーをお送りさせていただきたいと思います。
参加者募集 ![]()
①参加無料です。
②参加希望者はこの記事のコメント欄またはTwitter記事のスレッドに
ハンドルネームで構いませんので
「○○参加希望」と書いてください。
無料参加募集です。
— まな🐤UBI∞MEDBED 八幡 (@Mana8man) December 12, 2021
ご希望の方は
コメント欄にハンドルネームで「○○参加希望」とご記入ください。
『灌頂(かんじょう)』
⇒ https://t.co/m91vc4u8uV #アメブロ @ameba_officialより
③ご本人さまのみを受付致します。
④12/22 17:00を締切として受付終了致します。
どうぞよろしくお願い致します。
なお、感想などお寄せいただきますと嬉しいです。
おまけ:DREAMER先生からいただいた京都、空海さんの東寺のダルマさんです。
娘曰く、「ママにそっくり(笑)」


