調子に乗って、もうひとつマントラをご紹介します。

 

「愛のマントラ」は正式名称ではなく、

私が勝手に略してそう呼んでいるだけです。

 

また愛 ラブラブラブラブラブラブラブ と聞いて、

より異性に愛される? よきパートナーを引き寄せる? と

飛んでいらっしゃった方にはごめんなさい。

残念ながら そっち方面のマントラではありません。

 

日々自分の波長を整えておくためのマントラですが

むしろ 死にそうにお腹が痛い、もう神に祈るしかない 叫び

大ピンチの時に 藁にもすがる思いで唱えていただくと

より効果が実感できるかもしれません。

 

 

 

秋山先生のご著書

のP123に

ジャスム・ヒーンさんの「愛の呼吸法」が載っています。

 

 息を吸うときに「アイアムラブ(私は愛です)」と言いながら吸い、

 息を吐くときに「アイラブ(私は愛する)」と言って吐きます。

 

愛の呼吸法を通じて光で満たし、

自分の中心から湧き出た光で

恐怖心や心の闇を消していく呼吸法です。

 

 

 

なのですが これを読んだ5年前、

当時私はALSを疑われており、

病気で体幹の痙攣が止まらず、呼吸も辛い状態でしたので

私は覚え違えて使用していました。

身体の硬直で深呼吸もできないので、ただただ

 

 「私は愛。愛します。」

 

と繰り返し念仏のように心の中で唱えて

なんとかやり過ごしました。

秋山先生のホメオパシーも受診中でしたので

秋山先生の祈りや スキオのトリートメントもしてくださったのだと思います。

 

 

 

後で このマントラを振り返ってみると

ホ・オポノポノと似ているけど

 ・ありがとう

 ・ごめんなさい

 ・ゆるしてください

 ・あいしています

 

どちらも自分自身、自分の内側に向かって言っているマントラですが

ホ・オポノポノは2人称

愛の呼吸法は1人称ですね。

 

ホ・オポノポノもクリーニングなのですが

2人称という対象があって相手を溶かす感覚

愛の呼吸法は 自身が愛の光の柱となって

他人からの呪縛や 自己卑下のようなアタッチメントを

パーンとはじいて剥がすような 強力なイメージがあります。

 

ヒーリング兼プロテクションのような。

 

 

感覚もひとそれぞれでしょうから

ご興味を持たれた方は試してみてください。