相変わらずの物価高と円安の進行などの記事から | mana7jのブログ

mana7jのブログ

スピリチュアル愛好家のブログです。
人生への気づきや反省、教訓など。フォローは基本的にしていません。YouTubeの動画などの感想も書いています。

下記のようなニュースがあったので載せてみました。(ブルームバーグさんから)

「総務省の21日の発表によると、コアCPIは前年同月比2.5%上昇した。
市場予想は2.6%上昇だった。

(エネルギーは7.2%上昇)と前月から伸びが加速。

再生可能エネルギー発電促進賦課金の単価引き上げの影響で(電気代が14.7%上昇)と2023年1月以来のプラスに転じた。

一方、生鮮食品を除く(食料は3.2%上昇)と9カ月連続で鈍化した。

(日本銀行の目標の2%を上回るのは26カ月連続)・・」(上昇ばっかじゃんか!)

もうどのくらい値上がりが続いているのだろう。
あまりにも続きすぎて、感覚がマヒし、値上がりに反応しなくなってしまいましたね。(慣れは恐ろしい・・)

これからも続くんだろうなぁ・・あきらめ・・(>_<)