散歩をしに行くならどこ? ブログネタ:散歩をしに行くならどこ? 参加中
本文はここから

う~ん散歩ねぇ・・・

まず一番は車の通りが少なくて、
目的地までは木のトンネルみたいで日陰になってて

着いたら綺麗な川があって、
その川の水は飲めるほどきれいで★

ってネタの答えになってるかな??

場所言っても皆分かんないから
空想の目的地を作ってみました(=⌒▽⌒=)

夜空今日もピグで語りんこスマイル


なかよしの3姉妹まま姉ちゃんと★




manaのブログ-未設定 ドアップーーービッグ


今のところ仕事帰りに行った病院で注射してもらい

薬ものんだから復活・・・・



息子君も早く寝たから、

調子乗らず、DVD返しにいって寝なきゃぶ~



明日は専務も出張で居ない・・・

またも一人・・・


カゼなんてひかれんぞ!と言われ・・・


そん位わかっとるわい!!


あっそうそういまさ、


東方神起をさ初めてじっくり聞いてるけど

何気に好きかも★




このまえ「しゃべくり7」もでてたけど

おもろかったしね★


歌もうまいしおんぷ


今日は音楽聴いてアロマ炊いて

スッキリ眠りにはいろうっと


今日はうちのオカンの話をします。


今日うちのオカン病院に朝早くから行ってました。

病名は


「リウマチ」


3.4年前に発症しました。

最初は私たちに隠してましたが


年々痛みど激しくなり今に至ります。


私は早い段階から大きい病院に行くことも進めてた

でも行かなくて・・・



行かないとゆうか行きにくいとゆうか。。。。



大きい原因はお金がかかるからと・・・



でも先週無理に知り合いに頼み、病院へ詳しい検査をしに行かせました。

その検査結果を聞きに今日行ったわけですが・・・・





さっき電話ありました。


「どやった?」


「うん。かなり数値も高いし、進行早くて、手首までもう進行始まってる」


「そう。」

としか言えなかった。



今現在近くの病院で進行を止める薬を飲んでたんだけど


それじゃ全く効いてないし意味ないって言われたみたい。


また新しい薬を飲んで、来月効いてるか検査みたい。



最近目に見えて指先の腫れや変形が分かるし。


何とか痛みなど少しでも軽減してくれれば・・・



やはり大きい病院は違うって言ってた。


検査の数も種類も・・・


ただ一日かかるのがねーって

それでもお願いだから続けて行って下さい。



私介護の資格取った時の実習で今くらいのオカンの年の人で

リウマチが原因で寝たきりになってる方を沢山見たし。


確かにうちはお金ないの分かってる・・・


でも、お金なら私だって稼いでるし、

もっと稼ごうと思えば稼げる。


オカンは「子供の為にとっとかんね」

って言うけど、

私にとって、息子君もオカンも同じ位大事



昔はオカンと仲悪くて本当傷つけあったけど


今は自分も母になって本当尊敬するし。



私が素直じゃないのはオカンに似てると思う。


もっと素直になって欲しい。


痛いなら痛い。辛いなら辛いって・・・・



もう少し私に甘えてよ!!!!!


私そんなに頼りないかな・・・・・



オカンと本音でぶつかりたい。

何か距離があるんだよね・・・・・



でも、これからは少し休み休みして欲しい。



実は来月、オカンと息子君と3人で、旅行行こうかと★



息子君と私の給付金を足しにすれば、何とか行けそうあせる


でも意外に「イカナーイ。好きなもの買うのに使わんね」って

可愛くない事言うんだよねドクロ


そしてまた喧嘩・・・


予約してギリギリになって言おうかなクラッカー


あっ息子君にも内緒にしとかないと、

すぐちくるもんなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞペタしてね

年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中
本文はここから
夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画

昔はってか最近まで年上がいいって思ってたけど、

今は年下と付き合ってみたいドキドキ

今の年下ってなんか落ち着いてる子居るし★

私一人だったら年下募集かけちゃう(≡^∇^≡)



年下だったら、甘えたりもできそう★

年上と居るとなんか背伸びしちゃうかもむっ

おはようございますハート

やっぱり風邪です・・・・・


やばいです(((( ;°Д°))))


でも会社でなんとかやってます爆弾

昨日は帰宅してから死んでましたぁ(ノ_-。)


でも楽しかったよ★

息子と湯布院デート合格











manaのブログ-090419_1304~01.jpg
お天気もだいぶよく私の体力を綺麗にうばってくれたよシラー


湯布院は何回行っても落ち着く(≧▽≦)





んでね・・・・・


知り合いの人からの紹介で美味しいお昼も頂けました★


風邪なんて引いてなけりゃテンションあがっったけどさ・・・




manaのブログ-090419_1317~01.jpg
にくにくにくナイフとフォーク



かなり旨かったよ~でも食欲なくて。。。。


少ししか食べれなかったガーン


その分息子君がシッカリ食べてたよ


「このタレおいしい」って大絶賛音譜
manaのブログ-090419_1326~01.jpg 心配しなくてもママは連れて行ってあげれませんあせる

高すぎる。。。。。


私たち親子は現金なくても食べ物には困る事ないんですが


皆様に感謝ですニコニコ


二人で湯布院の町をプラプラ歩き・・・

まぁ息子君はほぼオンブして歩きましたが・・・


楽しかったです、ちょうど、温泉祭りってのが開催してて


出店やちょっとしたイベントもあってておおよろこヴィ音譜




manaのブログ-090419_1945~01.jpg
出店意外で彼が買ったものは・・・


「このアヒル先生」


ピカピカ光る+音楽流れるの音譜

昨日は出来なかったけど、今日お風呂に入れてみます★




そして最後にぃ
manaのブログ-090419_2049~01.jpg
これ!!!!!!!


行く前の日に言ってたユズソース★


左から、ユズ一味は詰め替え用のお得パック


真ん中は初めて買ったけど、ユズコショウ風味のドレッシング


右はいつも愛用してりユズコショウソースラブラブ


これが旨いのよ★

ソース状になってるから、味付けに使う時も固まりにならないし

お刺身とかに入れても旨い長音記号2


後ね納豆も旨いよ★

前は普通のユズコショウ入れてたけど、

今はこればっかり。


生春巻きのソースもこれベースで作ってますドキドキ


ここのお店にはこの他いろんな調味料があるけど

美味しいし、お店の方がすごく好き★


最近かなり口コミでひろまり忙しすぎるって言ってた目


今はネット販売もしてるし福岡空港にもおいてるらしい!!



久しぶりに行ったのに覚えててくれてて嬉しかったにひひ



以上

報告終わり★


おっ!!!


今熱測ったら37.8度・・・・



息子君生まれてから熱に強くなったけど


きついね・・・・


また23日から子守しなきゃらしいし・・


まぁ色々事情あるからしゃあないけどさ、

余計熱上がってまうわパー



長々とすいません★


そいじゃあまた★


今息子君はシンケンジャーに集中(⌒~⌒)

ママは体のだるさにへこみ気味p(´⌒`q)
風邪引いたっぽい(-o-;)
夜中もクシャミや寒気で目が覚めたもんなぁ(ノ△T)

きついなぁ……。
鼻の奥と喉がいたぁい(T_T)

え~ん(┳◇┳)

息子君にママ風邪引いたから今日辞めない?って聞いたら
『大丈夫!行ったら良くなる』ってさ(-o-;)
鬼だ\(+×+)/

でも私がいつも息子君に言ってる台詞だ( ̄・・ ̄)

かなわんなぁ(ρ_;)


manaのブログ-090419_0738~01.jpg

休みを告げましたよ★


グチグチ言われましたが


いけるんだもんハートきにしないもーんヾ(▼ヘ▼;)



うそ正直イライラしてました





話し変わって、食事終わって息子君はオカンと私の

もう一つの実家へ・・・・


二人で行きましたくるまb⇒


私寂しいじゃないゾゾゾ



だからピグで遊んだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



んでねこれみて
manaのブログ-未設定
いやーんeye


仲良くなりすぎちゃいましたらぶ1


久しぶりにピグれて楽しかったなぁ★

太陽姉ちゃんありがと★



時間が合えばいろんな方と絡みたーいぽっ



アメンバーさんもピグきっかけ多いしうふふ


個室あるのがいいよね音譜



明日は湯布院・・・・ユックリは出来ないけど楽しんできますドライブ


ETCも昨日装着完了したし初ETC使っちゃおうかなアップ



でも多いよね絶対・・・


逆にした道のほうが早かったりして・・・


明日の息子君と行くブラリ二人旅の模様は


写メ撮る余裕あったら


お送りいたしますべー



それじゃあまたあした(^ε^)♪

えー

私22日の休みをいつ言おうかとタイミング図ってるんだけど・・・・



言い出せない・・・・


だって今日は忙しそうなんだもんo(;△;)o



♪言えないよ~休むだなんてぇ~♪

BY郷ひろみ



以上



イクジなしmanaでした(・_・ 三・_・)



ペタしてね