今日はうちのオカンの話をします。


今日うちのオカン病院に朝早くから行ってました。

病名は


「リウマチ」


3.4年前に発症しました。

最初は私たちに隠してましたが


年々痛みど激しくなり今に至ります。


私は早い段階から大きい病院に行くことも進めてた

でも行かなくて・・・



行かないとゆうか行きにくいとゆうか。。。。



大きい原因はお金がかかるからと・・・



でも先週無理に知り合いに頼み、病院へ詳しい検査をしに行かせました。

その検査結果を聞きに今日行ったわけですが・・・・





さっき電話ありました。


「どやった?」


「うん。かなり数値も高いし、進行早くて、手首までもう進行始まってる」


「そう。」

としか言えなかった。



今現在近くの病院で進行を止める薬を飲んでたんだけど


それじゃ全く効いてないし意味ないって言われたみたい。


また新しい薬を飲んで、来月効いてるか検査みたい。



最近目に見えて指先の腫れや変形が分かるし。


何とか痛みなど少しでも軽減してくれれば・・・



やはり大きい病院は違うって言ってた。


検査の数も種類も・・・


ただ一日かかるのがねーって

それでもお願いだから続けて行って下さい。



私介護の資格取った時の実習で今くらいのオカンの年の人で

リウマチが原因で寝たきりになってる方を沢山見たし。


確かにうちはお金ないの分かってる・・・


でも、お金なら私だって稼いでるし、

もっと稼ごうと思えば稼げる。


オカンは「子供の為にとっとかんね」

って言うけど、

私にとって、息子君もオカンも同じ位大事



昔はオカンと仲悪くて本当傷つけあったけど


今は自分も母になって本当尊敬するし。



私が素直じゃないのはオカンに似てると思う。


もっと素直になって欲しい。


痛いなら痛い。辛いなら辛いって・・・・



もう少し私に甘えてよ!!!!!


私そんなに頼りないかな・・・・・



オカンと本音でぶつかりたい。

何か距離があるんだよね・・・・・



でも、これからは少し休み休みして欲しい。



実は来月、オカンと息子君と3人で、旅行行こうかと★



息子君と私の給付金を足しにすれば、何とか行けそうあせる


でも意外に「イカナーイ。好きなもの買うのに使わんね」って

可愛くない事言うんだよねドクロ


そしてまた喧嘩・・・


予約してギリギリになって言おうかなクラッカー


あっ息子君にも内緒にしとかないと、

すぐちくるもんなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞペタしてね