夏休み前のドタバタ。 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

今週末から夏休み?!


な子どもたち…驚き驚き驚き



あっっっというまの1学期です凝視不安


今日は、次男の幼稚園の夏まつり。

明後日は、長男の学校のお祭り。

その翌日は、終業式&長男のクラスの夏野菜パーティー&次男の幼稚園の保護者会。


私と夫で動きまくる敷地内(笑)


同じようなファミリーだらけで安心するけど爆笑



長い夏休みと思うけれど、実際に、

やりたいこと、やらせてあげたいこと、やらねばならぬこと、帰省もしたいしetc…


と計画していると、夏休みもすぐ終わりそう…

確か去年もそう感じていたような驚き驚き


子どもたちの時間の感じ方と私の感じ方とはだいぶ違うと思うけど、いずれにせよ、大切な今年と思って過ごしたいですね!



で、で!!


私と違うタイプの長男。

長男の通う学校は、これといった宿題はありません。夏休みならなおさらにっこり

すべてが自主性に任せられて自由なんです。


それなら、私なら、やらねばならぬ最低限のことをやって、あとは自由に過ごしたいところなのですが、


なんと、


『今年の自由研究は虫をやりたいな』


は?!


夫曰く、夫に似たようです真顔

自由研究とは、求められていなくてもやるもので、それが当然として過ごしていたらしい…


私は最もやりたくないこと!


ですが、まだ低学年。

その母として、サポートがんばります無気力←むしろ私が主導なくらいネガティブ


子どもの頃のツケが今きたのか(笑)