魚釣りがしたい長男のためにお出かけ。 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

最近、長男が『魚釣りがしたい』とやたら言っているので、


朝の情報番組をみて、ここなら気軽に体験できるか!と思い立って、オアシスパークというところに行ってきましたにっこり

夫も私も、魚釣りのノウハウがないので、気軽なところがありがたい。


何の予定もしていないゴールデンウィークならではのおでかけ?!




ニジマス釣りをしたのですが、

案の定、ビチビチと一生懸命に逃げようとするニジマスは、つかみきることができず…

そりゃ、ニジマスも命がかかっているのだから当然。


魚を捌くのも、お手伝いをしつつでしたが、塩焼きをして食すまで、

一連の経験ができて、よかったなと思います。

本人は、魚釣りをまたやる!というくらいしか感想を述べていないけど(笑)何かしら感じてくれるところがあるといいな。


そしめ、激混み&5月の水遊びは寒いでしょ😱


5月に水着を洗うとは思っていなかった(笑)


しかし、本人たち大満足で何より♪


夫は所用により、私が連れて行ったのだけど、帰省以外で高速に乗って出かけるなんてことなかったなと。なんとか無事に帰ることができてよかった…😮‍💨


次男も体力がついてきたので、私ひとりでも、2人を連れて、少し遠くへお出かけできる機会が増えそうでうれしいなと感じた今日でした{emoji:005_char3.png.おねがい}