初ホームベーカリー | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

思いがけず?!ゲットしたもの。


というか、最近、息子たちがよく食べるようになり、休日のゆっくりした朝食のときは、いつもの朝食(ごはん食)に、食パンも追加するので、

少しばかり食パンの添加物も気になる私。


気になっていたホームベーカリー。



毎日、お弁当を作って、次男と遊びに出かける際には、私の昼食にホットサンドをつくることもあり、食パンは身近な消費🍞


無知な私、ネットの情報しかなく。

とりあえず、こちらをヤフオク(中古)でゲット。




天然酵母パン作りが目的なのだけど、Panasonicがいいという口コミにひかれて。


品番は、SD-BMT1001


どれだけ使えるかわからない&費用対効果もわからないので、ひとまず中古で。


さて、届いたら、付属品を確認して補充してからの、天然酵母パンづくり、楽しみ飛び出すハート


↑確認していない(めんどうなので)のは、私のキャラクターです爆笑


息子たち食べてくれるかな?!凝視



その前に、ちゃんと作ることができるものが届きますように真顔