年始のできごと2024 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

あけましておめでとうございます。


なかなかショックなことがつづく年始ですね。


私はまだ帰省中なのですが、長男が、インフルエンザb型を発症。

先月、a型に罹患したばかりなので、まさかと思ったら、今度はb型でした💧


それでも、今朝からのひどい頭痛の原因がこれだとわかり、一安心?です。


長男以外は元気なのですが、どこまで感染するかな…


ひとまず、明日夫に連絡して、いつ帰宅するか、状況に応じてスケジュールを練り直しです💦



それでも、今夜、普通に受診できて、布団で寝かしつけられる環境に感謝せずにはいられないですね。


思うことはいろいろありますが、ことばにならない

。それでも感情には飲み込まれずに冷静に、どのように考え行動すれば良いのか、少しでも恵まれた環境にある自分にとって必要なことなのかな、と思う今夜です。