体調不良の原因&植物のかんさつ。 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

しばらく記録せずでしたが、


先日の長男の体調不良は、熱中症との診断を受けました笑い泣き

その後も、10日間ほど、下痢が続いたけど、今は元気です!

そして、明日には1学期が終わります凝視



ただ、少し前から、学校で胃腸かぜが流行っているようで、私も、こどもは発症していないのに、先週末から吐き気に襲われて、、


いつも喘息をみてもらっている主治医にみてもらったら、それは胃腸かぜでしょうとのこと。


長男も、熱中症なのか胃腸かぜなのかわからないけど、とりあえず乗り切れてよかったですニコニコ



しかし、クラスで、いつも誰かしら嘔吐などで早く帰っているので、みんな心配ネガティブ




私は、受診がおくれたため、食べれなかった時期が3日ほど続き、また主治医からも、しばらく食べずに胃腸を休めたほうがいいとのことで、軽くダイエットできました真顔


まぁ、薬が効いてきたら、お腹が空いて、すぐ食べ始めてしまったけど…


2キロへったわ、あんなに減らないと思っていたのに、食べなければ、すぐに減る真顔真顔普段の食べ過ぎがよくわかりました爆笑




さて、小学1年生1学期あるあるの、植物を育てて観察するアレ。


育てるものはいくつかの中から選択できて、長男は、フウセンカズラを選んで育てているのですが、

明日で夏休みにはいるのて、夏休み前にプランターを持ち帰ってきました。


毎日の成長具合がすごくて、ついに、こんなフウセン?のようなものが育っております。





そして、ツルの伸びるスピードがすごい!

朝みて夜見ると、また数センチ伸びている!


ずっとみていたら、肉眼でも成長が分かるんじゃないかと思うくらい。


フウセンカズラってナニ?!と、私も初めて育てているけど、かわいいニコニコニコニコ