長男おすすめの梅干しをお取り寄せ&自由な次男。 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

長男が、少し前にいただいた梅干しを気に入って、


朝ごはんのおにぎりも、お弁当のおにぎりも、この梅がいい!



というので、お店にお取り寄せのため電話注文。(ネット通販なし、店舗も京都のみ)


お支払いは、代引きということで、何か古風な感じ?を受けつつ、宅電越しの


おおきに〜


との響きに癒されました…()


はじめは、電話で注文なんて、久しくしていないから、少し緊張していたんです😂





写真は長男おすすめの梅干し&次男

(虫とり中なんで草の中で虫になってるのか&癇癪中なんで半オムツなのか)




次男って、なんでこんなにお調子者で自由なのか。癇癪起こしても笑える。

かと思えば、頭の先からつま先まで、長男の真似をしたりしていて、不思議すぎて笑える()



真似ができなくて怒ることがないようにと、同じような本を準備して寝室にいく長男の気の利かせ方が、私より大人キョロキョロ