岩手の旅 | *・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

*・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

2010年10月16日生まれの息子くんと
2012年12月13日生まれの娘ちゃんのママです
(◍•ᴗ•◍)♡♬
育児ブログ&食ブログ♪
相模原中心のお店レポ
子連れ外食や
お家ゴハンがメインです★

今日は家族で岩手へお出かけーーラブラブ

サービスエリアにて
photo:09


義経参上!!


photo:10


静御前だわよ


photo:11


弁慶なりーーーー



そして、私が楽しみにしてたお昼!
photo:01


三千里というお店に行きましたーーラブラブ

炙りカルビ
photo:02



和牛ロース
photo:03



カルビとラム
photo:04



カルビスープラーメン
photo:05



冷麺
photo:06




肉はもちろんうまかった!!
カルビスープラーメンは甘いスープなんだけど、辛めでうまい!!!!

冷麺は太麺だったから私的にはちょっと…ショック!
細麺の方が好きだなーー

でもおいしかった!


ごちそうさまでしたニコニコ


次は手作り村に行きましたアップ
小さい頃から行ってた懐かしい場所ニコニコ
手作り村といえば、おせんべい作り!!
photo:07



つくりまーす
おいしそう!!
photo:08


photo:15


一枚100円でーす

まず、
生地をまるくのばしてーーー
photo:12



落花生と一緒に型にいれてもらい
photo:13



photo:14



30秒毎におせんべいをひっくり返して、6回繰り返したら出来上がりーひらめき電球
photo:16



photo:17


南部せんべいは落花生がはいってるのが一番好きーニコニコ
せんべいっていうより、クッキーだね!

おやつを食べたら古民家へ
photo:18



琉生さんもうハイハイマスターだね!
photo:19


photo:20


photo:21



独楽やけん玉が置いてあり、ついつい遊んじゃったにひひ
photo:22


photo:23




そして売店にはおおきな南部鉄器が!!
photo:24


でかすぎる
photo:25




そして
今日のメインは
「けんじワールド」
photo:26



岩手は宮沢賢治のふるさとだから、けんじワールド!
小さい頃何回も行ったなーーーラブラブ

琉生さんも毎年連れてきたいなー音譜

photo:27


photo:28



photo:29


今回は実家から色々持って行ったよーん
photo:30


よいしょ
photo:31


落ちないでねーーー

photo:32


子供プール!

photo:33


流れるプールは300mあります!!
photo:34


楽しいーー!

photo:35


ジャグジーにも入りました
photo:36


photo:37


お昼寝もろくにせずがっつり遊んだ琉生さん
帰りの車ではぐっすり寝ててくれましたべーっだ!


今日、8月19日はおばあちゃんと旦那くんの誕生日クラッカー

Happy BirthDayケーキ

居残りだったグランパがおばあちゃんのためにお花を用意してましたドキドキ
photo:38





明日で石巻ともお別れ!
悲しいなぁー
旦那くんの夏休みももうすぐお終い…
すっかり甘えん坊になってしまった(元から甘えん坊だったけど、更に…)琉生さんと格闘だなーーー

明日石巻でドリカムが復興LIVEやるらしい…
見たいけど帰る時間にかぶってるーーーー汗
残念だけど諦めるかーーー


今日はたくさん遊んで楽しかったラブラブ
おやすみなさい


iPhoneからの投稿