昨年は、心の状態が不安定で健康診断を受けなかったので、今年は、早期にバタバタと終わらせてしまおうと思い立ち、5月に予定を詰め込みました。

市の検診は、癌検診を追加できますが、対応できる病院が別々なので、

かかりつけ医だけではなく、別の病院でも受け、その疲れなのか久しぶりに風邪をひいて、熱が下がっても咳が止まらず、薬を変えても止まらず、1ケ月以上たった今でも、軽い咳が時々出ます。


検診結果は、子宮筋腫(経過観察)

便潜血(内視鏡検査)

5年前に大腸のポリープ を取っていて、3年前の検査ではポリープ 無しでしたが、その時の医師に

5年以内には検査した方が良いと言われていたので、良いタイミングではありますが、やはり少し動揺しました。

前に担当してもらった医師はもう居なくて、消化器の医師自体少なくなっていたので、検査は1ヶ月以上先になり、検査予約をした日から2週間程度経過しましたが、毎日悶々としています。


病気不安が強い私は、昨年のような精神状態になる事を避けるため、ネット検索をせず、あまり考えないように努めていますが、検査日を待つ事には中々慣れません。

気晴らしをして、なんとかやり過ごしたいです。