先日、心療内科の診察があり、医師の判断で治療終了になりました。

時々、息苦しさを感じる事はありますが、気持ちを切り替えて対処できるようになりました。


薬を飲む前から断薬には不安ばかりでしたが、考えていたよりはスムーズに断薬できたので、悪い事も含めて、何事も自分の想像通りにはならない事を実感しました。


医師との相性も良く、処方された薬が自分に合っていた事も運が良かったと思います。


身体の症状が良くなってからは、森田療法、認知療法、等の本を読み漁りましたが中でも「心配事の9割は起こらない」という本は私の大切な本になり、いつも携帯しています。


普通に生活できる今を大切にして、心と身体のケアをして、残りの人生を楽しく過ごしたいです。