昨日も眠れず睡眠薬を飲みました。

出来れば飲みたくない‥


主人が50代で白内障の手術をして、10年位になりますが、眼内レンズが脱臼、偏位して左目があまり見えなくなり、明後日に手術を受ける事になりました。1週間の入院になります。

白内障のレンズが外れる事があるなんてビックリです。


私がこの病気になってから、家事やメンタル面等、色々主人に頼る生活になってしまったので、

まず、最初に大丈夫か?私!と自分の心配をしてしまいました。最悪な妻‼️


お互い60代になり、大病をする事もあると思うので、自分の事は自分でやる癖をつけないとダメだと改めて思います。主人を助けてあげられるような強いメンタルを持てたらいいけど、それは難しそうです。