お隣さんに誘われて、近所のコメダでお茶してきました。

体調もイマイチなので、迷いましたが、思い切って出かけ、楽しい時間を過ごす事ができました。

この病気になってから、カフェインを絶っていたので、5ケ月ぶりのコーヒー。

美味しかったです。


ご近所では唯一私の病気を知っている人で、以前と変わらない対応をしてくれるので、居心地がいいです。

驚いたのは、ご主人にも病気の事は伝えていないとの事。私だったら、主人に話してしまうだろうな!と思います。


彼女はメダカ飼育にはまっていて、今では300匹になっているとの事。

ご主人と2人暮らしで、ご主人は花や野菜を育てているので、それぞれで楽しみな事があるから、快適な生活をしている様子。


メダカの魅力をたっぷり聞いて、私も飼いたくなってしまい、なん匹か分けてもらう事になりました。今はメダカをお迎えする準備中です。

私の癒しになってもらえたらいいな!と願います。