漢方薬で落ち着く事を願い、日光浴、運動もして努力しましたが、息苦しさは解消せず、過呼吸ぎみになる頻度が増え、眠れず、食事も取れず、肉体的にも精神的にもギリギリ状態になってしまい、心療内科に駆け込みました。


当初、処方してもらった薬に変更してもらい、息苦しさは少し解消しましたが、とにかく眠くてダルいです。

だんだん慣れていくのか?このままなのか?

次回医師に相談してみます。

薬の依存性とか、断薬の苦しみを考えてしまい、怖さで一杯です。


今、心療内科はどこも混雑しており、希望の病院で初診で診てもらうにはハードルが高いようです。初心は受付ないとか、1ケ月以上待たされる事はザラにあるようです。


私も希望の病院は4月下旬しか予約が取れず、急遽受け入れてもらった病院に行っている次第です。医師との相性もあるようなので様子見です。

転院する時は、診断書も必要らしいし、転院先の医師と合うかどうかも通ってみないと分からないので、とても難しいです。


※今の私の目標は美容院に行く事です。

汚らしいおばあさんから脱したいガーン