昨日、義姉夫婦がやってきた。
自分達が決めた約束の時間より、30分遅れたのですが、お正月は1時間遅れだったので、まだマシかもしれないショボーン

挨拶の直後、義姉に叱られました。
先祖の遺影が床の間に飾っていないので、義兄がご先祖に挨拶できない!と怒っているとの事。

遺影の1つが落下したので、危ないため撤去!
色々調べて、それぞれの考え方にもよりますが、遺影は必ずしも飾らなくてもいいらしいので、孫もチョロチョロするため、当分は飾らない事をお正月に説明しましたが、気に入らない様子。
主人に言えばいいのに、私に向かって怒鳴ってきた。最悪だあムキー

主人がまた説明しましたが、義兄の怒りは収まらず、食事に全く手を付けないので、義姉が食べるよう促したら、「具合が悪い!」と一言。
そんな、とんでもない空気感で食事会が終了しましたガーン

以前から気難しい人ですが、歳を重ねて悪化している気がします。
まあ、私は昔から嫌われてるし、義兄の弟の嫁の事も嫌っているので、好かれる人の方が少ないと解釈してますひらめき電球

今日は孫が来るので、昨日の事は忘れて楽しみます音譜