散歩しながら実家へ❗️
と言っても、母が施設に入居後、暫くして解体したので、実家があった場所❗️が正しい。

実家に帰る道のりで、嫁いでからの色んな事や介護の日々を思い出して、なんだか感傷的になってしまい、元気になるための散歩なのに、一気に気分が落ちたショボーン
最近、突然ドーンと落ちる事が多くなった気がする。やばいガーン
気持ちを立て直すため、実家跡に立ち深呼吸ガーン

母が一人暮らしをしている時、お世話になったご近所さんに遭遇してご挨拶。
その方は介護の仕事がら、いつも母の事を気にかけて下さり、毎朝、様子を見に来て、外反母趾で痛む足🦶に、指あり靴下を何度も履かせてもらっていた。
靴下の話しになり、母は自分では履きづらくなった靴下を履かせて欲しいと懇願していたようですガーン

我が家の家事と、義母の世話を済ませてから実家に通っていたので、たくさん迷惑をかけていました。当時は私の心のケアまでしてもらっていたと思います。ただ、ただ感謝しかありません笑い泣き

あまり何も考えず、無になって散歩🚶‍♂️できたらいいな❗️と思います。