義母の施設に行ってきました。
褥瘡の薬をつけてもらっている最中だったので、主人、長男と3人で部屋の前で待ちました。

寝たままでモノ言わない義母に、優しく声かけをしながら薬を塗布している様子が部屋の中から漏れ聞こえてきました。

義母の部屋から出て来られた施設の方に、優しい対応のお礼を伝えると、「ほとんどは寝てみえる事が多いですが、たまに〝ありがとう〝と言って下さいますよ!」と伺い、最近、義母の声を聞いた事がない私達家族には、かなり驚きでした叫び

私達が居る間、全く反応が無かった義母ですが、今日は義母が大好きな長男が一緒だった事を、もしかしたら気づいてたかなあ❓❓❓

最近の私は自分の事で精一杯の日が多く、気持ちにゆとりが無かったなあ❗️
義母に声かけする事もあまり無かったなあ❗️と改めて反省した日になりました。
特に主人に八つ当たりして迷惑かけてますガーン