先程、総合病院で大腸内視鏡検査の予約をしてきました。
検査は来週です。
もっと待たされるかと思いましたが、早く検査してもらえるので良かったウシシ

検査前の聞き取りで、20年程前の大腸のバリウム検査で、腸が長いと言われた事を伝えたところ、スムーズに検査をするために、鎮静薬の使用を勧められ、同意しました。
痛がりの私には好都合爆笑

便秘症なので、3日前から薬で調整します。
当日朝の、2リットルのリフレックを2時間30分かけて服用するのが、大変そう。
20年前はリフレックではなかったかもしれませんが、バリウム検査の時に飲んだ薬で気分が悪くなり嘔吐して、検査前が大変だった事を思い出します滝汗

検査で異常なしになる方が一番多く、大腸がんの方は100人に1人ですと笑顔で言われたけど、不安は拭えないガーン
ポリープ が見つかった場合は、その場で切除してもらえるようです。
検査の予定が決まったので、ドキドキはありますが、先週よりも気持ちは落ち着きました。