主人が、会社の同期の方から、親の介護が突然始まった!と相談を受けたらしい。

お父さんが脳梗塞で倒れて入院した直後から、お母さんが認知症になり、最近、徘徊も始まったので目が離せない状態になったそうです。
お父さんも後遺症で身の回りの世話が必要になり、退院後、奥さん一人では対応できないと!

ひとりっ子なので、相談相手もなく、その方自身が、昨年鬱になり半年間休職していたので、主人はかなり疲れた顔をしていた!と心配してます。

私の両親の介護や、義母の介護の事を色々話して、施設を探してみる!と言われたそうです。

私の父が倒れた時の事を思い出すと、辛くなる。
介護保健で手助けしてもらう方法も分からず、最初は心も身体もクタクタでしたえーん
母の世話も義母の世話もあり、老人3人キツイよ〜!
もうお手上げ状態でした🤷‍♀️
直接、動いたのは私ですが、幸い、主人にも私にも姉がいるので、相談相手があり助かりました。

ご近所の方で、実家のお母さんが介護状態になり、独身の弟さんが会社を休んでお世話をしているという話しも聞きます。

友達は、義理の父を看取り、義理の母を看取り、これから楽しもうと思った矢先に、一人暮らしだった自分の母親が倒れて介護が必要になったので、家に引き取り面倒を見ています。

自分もこれから先、子供達に迷惑をかけないようにしたいと思っていますが、先の事は誰にも分かりませんねぐすん