面接に行ってきました。
仕事の内容は、思っていたのとは違い、大変な作業でした。
面接担当者にデスクワークしか経験がないようですが、大丈夫ですか?と言われてしまった叫び

ダウン注意事項
1.少人数の仕事なので、一番困るのは突然休まれる事⬅︎義母の事で突然の呼び出しの可能性あり!
2.休みは曜日で固定。それ以外は他の人に休みを交代してもらうよう自分で交渉する事。⬅︎交渉苦手!休みの申請ができると有難い。

ダウン環境
1.若い人が多い。
2.挨拶しても無視の人がいた叫び
3.退職者が多いので、ずっと求人が出てる⬅︎面接担当者が自ら暴露!

義母は施設なので、頻繁ではないけど、呼び出しがあり、まーちんが全て対応してるので、考慮してもらえる職場の環境が必要です。
以前の職場は人数も多かったので、シフト勤務で、休みの申請も可能でした。
ただ、突発の休みは、何処でも嫌われますドクロ

それと、4月から町内の役員が回ってくるので、休みの申請が必要です。大役ではないけど、それなりに任務があり、集まりに参加する事も増えるので、夫が仕事休みの日は出てもらうよう伝えましたが、やる気無しむかっ
他はご主人が多いのに、我が家は…
こんな状況から判断して、今回は応募を辞退しました。

まーちんは嫁いで直ぐから、町内の行事に出てました。義母は今のまーちんより若かったのに、早々押し付けられて、夫が休みの日に代わってくれるよう頼んだけど、義母が町内の事は女の仕事だから、まーちんさんがやるのが当たり前。息子にやらせないで!とお叱りを受けた。

男性が出てるところもあるのに、義母に逆らう事が出来ず、同居の間は二度と夫に言えませんでした。
これからのために、何とか出てもらうよう策を練る必要がありそうですアセアセ