夫の会社では、定年を迎えると旅行券が貰えるらしい。
何処に行こうか?考えるだけで楽しい気分になるウシシ

結婚してからの旅行は、楽しい思い出がない。
家族旅行はいつも義母が一緒だったぼけー
息子達が小さい頃は、近場だけど頻繁に出かけていた。日帰り旅行もいつも義母が一緒おーっ!

初めての家族旅行は義姉と義姉息子達も一緒だったむかっ
こちらからは誘っていないが、義母から旅行の事を聞いた義姉は、まーちんに、私達も連れて行ってほしいと頼んできた叫び

義姉旦那は、出かけるのが嫌いな人で自分の子供を何処にも連れて行かない。
夫が義姉の子供達を、動物園や遊園地に連れて行ってた。それは、結婚してからも変わらず、義母、義姉、義姉の子供達で頻繁にお出かけ!?
まーちんは、おいてけぼりプンプン

夫は、若い頃からずーっと、義母と義姉のアッシー君だった❗️
結婚当初、義姉から電話があり、今、バスを降りてそちらに向かっているので母に伝えて下さいとだけ言われ電話が切れたので、義母に伝えると、何で勝手に電話を切るの!〇〇(義姉)からの電話は私に代わってね。小さい子を連れて大変な事ぐらいわかるでしょう?何で迎えに行くから待つように言えないの?とお怒り。

夫を急き立てて、義母は義姉達を迎えに行った。
バス停までは5分くらいだよはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
電話を切ったのは義姉だしむかっ

玄関で待っていたまーちんを見て義母は義姉にこんな事になってごめんね。この人(まーちん)は気が利かないから!これからは気をつけさせるねと言った。義姉は大丈夫だよ。まだ慣れていないから仕方ないよ!と答えた。

はあはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
何この会話はてなマーク何この親子はてなマーク
まーちんには理解できないイラッ
厄介な家族に嫁いでしまった叫びと後悔した。