あれから1年2ヶ月経った現在の私 | ばぁむくぅへんダイアリー

ばぁむくぅへんダイアリー

洋楽、料理、健康というキーワードを中心に生活をつれづれなるままにつづる日記。

前回の投稿『青天の霹靂』の出来事から一般的な妊活をやめ、

・大好きな夫との生活(夜も含め)を目一杯楽しむこと

・「妊娠するための食生活」から「私と夫の健康を向上・維持するための食生活」をするという意識改革

・「いま、私がやりたいこと」に素直に従うこと

大まかに以上の3点を大事にするようになって半年後、天使がお腹に来てくれました✨👼✨

結婚して6年目のことです。

3年前には初期の稽留流産も経験しました。

現在妊娠9ヶ月ですが、軽度の食べつわりと重度のにおいつわり(香料・排気ガス)が続いています。

初期は2ヶ月毎日吐き続け、料理を再開出来たのは7ヶ月入ってから。

水も飲めず、吐きつわり、食べつわり、よだれつわり、においつわり、酷い倦怠感に苦しみましたが、夫の多大な協力のおかげで乗り切ることが出来ました。

おかげで赤ちゃんは毎日げしげしぐりぐり🦶ママのお腹で筋トレしてます(笑)

17週に胎動を感じて以降、ママを心配させないほど元気に動きまくってくれています。

本当に感謝です。

正産期まで1ヶ月を切りましたので、生まれるまでの貴重な時間を心身穏やかに過ごしたいと思います。