会社を辞めて、

現在のんびり気ままな自由生活乙女のトキメキ



そんな中、その前に辞めた会社の

上司から連絡きた話がこちら。



 



それからずっと悩み、考え
電話でも数回やり取りし
この度正式に復職することにした。


ここに至るまでかなり悩んだ。
母や妹にも相談。
正直今の体力で働けるか不安ショボーン


まだまだのんびりもしていたい口笛
フルタイムは厳しいから
正直週4回程度がよいし。


なんなら年明けからがよいし、
ただ先方はかなり急いでいて
8月から、とか。
せめてお盆休みあけから、とか。


最低限の条件をLINE、電話で
やり取り重ねた結果、歩み寄りで
9月1日から入社することに上差し


約15年振りだしかなり不安もショボーン
業界は同じだから、まあ
経験知識は活かせるかと。


ありがたい事に評価してくれ
熱心に誘ってくれたので
正社員として9月から正式決定。


事前に持病あるから、通院がある事。
今期マンションの理事長で忙しい事。
父が亡くなったので少し家のことを
手伝っている事等を伝えた上で
支障ない程度なら構わない。
最初の半年は有給ないから
休んだら減給になるが問題ない、と。



もう後戻りは出来ないが、
土曜日出勤が月1は最低ありえーん
月によっては、月2回もガーン
以前は月2回は絶対なかったはず。
聞いたら最低年5日、
有給消化にあててほしい為。
土曜日なら取りやすいかららしい。


何より始業時間は8時半〜と早いガーン
まあ終業は17時半までなので
前の会社より夜は時間が増えるかと。
有給、代休もしっかり取得できるはず。
以前は皆無に近いもやもやもやもやもやもやハッ


お給料等も最大限評価でこの金額。
その提示額が本当に安いネガティブネガティブネガティブ
かなり安い。もうそれでよいと承諾。
15年前は、この先の老後も考え
少しでも年収あげたくて転職したが
もう今はそれより健康で
自分の時間がある方がよい。


この年からの転職活動も大変だし、
履歴書や職務経歴書も書かず
決まるのはありがたい。


そういうわけで失業保険手続きは
していない。だいたい離職票が
届いたのもかなり遅かった。
このやり取り重ねている間に来た。


とにかくまた勤めてみて、本当に
厳しいと思ったら辞めるのみ。
2年以内なら前の会社の
失業保険がもらえるみたいだし。


今週29日の月曜日ついに会社へ
正式に復職挨拶へ。
前日手土産の菓子折りを京王トリエで。


安定のヨックモック、シガール。

人数多いから個装のシガールがちょうどよい。

久々会った社長からは、
良いんだか悪いんだかガーン
「全然変わらないね。
年取らないね。まあ大きくは
なっているけれど」ガーン
辞めた時よりかなり太ったからね笑い


仕事内容や改めて給与確認等し、
配属されるチームの方と挨拶。
その後大幅にレイアウト替えされた
新オフィスへ案内された。


ビックリした事に、何と
15年前に辞めた時に在職していた
女性はほぼ、ほぼ残っていたびっくり
顔見知りがざっと12名くらいは。
皆、温かく迎えてくれたおねがい
それにしてもそれだけ良い会社なのか。



ショールームも、綺麗になっていたキラキラ
期待に応えられるか、、、
正直自分でも不安しかないが
頑張るしかない。
小さな心配もたくさんある。
長年macだったのに今さら
Windowsに戻れるか、とか。



この日打ち合わせ前に
駅前の上島珈琲でランチコーヒー
ロータリーを見下ろしながら。



またムサコまで通勤の日々が始まる。
前より通勤時間は半分くらいにウインク
朝は早いがバス乗るだけだしね。


今日が8月1日。
残り1ヶ月の自由時間。わずか。
リズム慣れるまで少し
時間かかりそうだから
今のうちに会える人に
あっておきたいなぁ。


胆石の手術は、会社入り
慣れてから考える予定。
とにかく半年は有給ないから
なるべく休まないようにしないと。


自分の計画より早い社会復帰だけれど、
毎月固定でお給料入るのはありがたい。
固定費の支出も多いからね。


久々大きな決断したな。
そんな2024年夏カキ氷