一昨日の夜は、久々の飲み会生ビール

夜に飲みに行くなんて久々。

会社辞めた日の送別会以来。



少し前に昔辞めた会社の上司からスマホ

電話がきて、そのあと直ぐ

その会社のかつての同僚からも

電話きて、、、3人飲み会が実現。

こんなに早く決行すると

正直思ってなかったキラキラ



さらに火曜の夜にムサコとは!!

ピアノをこないだ休会したから、

しばらくムサコに行くことはないと

思っていたのに笑ううさぎ




連絡来た通り18時半「まさや」へ。
18時半から飲めるのはよい会社照れ

久々のまさやおねがいルンルン
それも焼き鳥屋さん。
いつ以来かな。


お店の中で待っていたら、
2人共少し遅れるとの連絡が笑い
先にお料理だけ、私の独断で
頼んでおいた口笛


ちょうど料理が運ばれてきた頃、
2人がきた。昔の上司&昔の同僚。

この上司は、仕事上関係あり

1年ぶり位だけれど ←多分ギザギザ

同僚は10年振り位かも。いやもっと?

懐かしい照れ照れ照れ照れ照れ

それでも楽しく話せた。



お料理はたくさん、頼んだものの

撮るタイミングなくてガーン数枚。



レタス豚肉巻きと、ささみワサビ。
ささみワサビ好きな私。


他にも、焼き鳥盛り合わせ(タレ、塩)
うずら卵、月見つくね、椎茸も。


私の好きな物ばかり。


あと初めて、サバ缶アヒージョを。
下にたくさんサバいる。
そしてアヒージョ仕立て。
その上にマヨネーズ。美味しかった。


男性2人とだと、最後にデザートの
流れにならずダッシュダッシュダッシュハッ


はじめから終わりまで飲んでいた。
ほんとは少しデザート食べたかったな笑


久々焼き鳥をたくさん食べて、
梅酒も何杯かロックグラス ロックグラス カクテル
元上司の、おごり。


まあ話の内容は、主にざっくり上差し
会社辞めたのなら戻って欲しい的なびっくり
突然すぎて、まだわからない。
すぐ答えは出せない。


誘ってくれてるうちが華。
でも間違いなくお給料安い泣くうさぎ確実に。
それもあり、15年前辞めた訳だし。
出戻りも、どうなのかと。
周りの目は気にしてられないけど。
でも国保、年金、住民税の
払うあてないし。
15年振りだし、、、不安。体力的にも。


自由な気まま生活、楽しいし。
このままこの生活続けたいし。
少なくとも、もう少しは休みたい。
でもお金はどんどんなくなるし。
退職金ないのも痛い。


そんなに待ってくれる感じもないし。
働かないと勘は鈍りそうだし。
病院もまだ行きたいし。 
平日は色々空いてるし。


悩ましい。本当に悩ましい。
仕事はそのうち
探す予定ではいたけれど、
まだまだ考えていなかった。
まずはハローワークへ。


さらに正社員にもなるつもりも。
もう若くないから多少は
自由欲しいし契約とか派遣を
視野に入れていたのに。


もう週4日くらいしか働きたくない。
多分働けない。
実際その程度の体力しか。
あの会社それに朝は早いし。
まあ夜は早くあがれるかと。
どうしたらよいものか。


急に浮上した大きな悩み事。