先日このブログでも書いたが、

恐れていたことプンプン

それがこちら。


 



今住んでいるマンションの、
4月からの理事候補に
抽選で決まり張り出されていた。


そして、こないだの土曜日。
1年に一度の総会。
そこで、役員の顔合わせと
分担決めなのだが、、、


候補6人いて、うち役職3名。
ただでさえ半分の確率。
それが今年の6名のうち2名が、
夏までに退去決定のため役員辞退。
となると、4人の中から3名が役職に。


理事長
副理事長
書紀
で、進行の管理会社の担当さんが
立候補いますか?
誰も挙手しない。
だが、ポツポツと理事長は
どんなことするのか?とか
質問する人も。
内心、興味あるならやってくれないかな。
こちらは、とにかく無言でいた。


とうとう誰も立候補でないから、
あみだくじ作りますね、と。


結果、理事長になってしまったガーン
とにかく最悪ムカムカ
こんなことになるなら、
副理事長を、立候補しておけば良かった。
ちなみに理事とは別に監査も
抽選で決まる。

更に今期は、大規模修繕も
控えていてとにかく頻繁に
決めることも多い。
組合の通帳や、印鑑も預からなきゃ
いけないし、ついてない。


早くもその日、管理会社の方から
代表で諸々説明受けるし、
次回はすぐもう来週だし
週末潰れていく。
来年3月の総会は司会もしないと。
ほんとにやだ。


そして、この日ル・シーニュで
総会あり終えて30分後に
同じル・シーニュ中の歯医者さん。
エスカレーターで降りただけ。
また歯石クリーニングへ。
毎回歯磨きが甘いといわれ
丁寧に歯磨きしてくれる。


そしてこの歯ブラシ勧められた。

担当してくれた、
若い歯科衛生士さんかな?は、
これ箱買いして、家族全員
うちはこれてすよ、と。言われたが
私の場合どんな歯ブラシでも
だめな気がする。


そしてこないだの週末は、
時間あったので地元をぶらぶらした。


久々ストックマートへ。
パンケーキがと杏仁豆腐が
美味しそうで。


それから、ずっと行けてなかった
セリア。念願のセリアが駅前に入った。
我が街ではダイソーがつよくて、
2つも、ある。いつもダイソーは
混んでいるがセリアはガラガラだった。


特に欲しいもの
あったわけではないが
何となく買ったもの。


可愛いピンクの排水蓋と
ウィリアム・モリスのキーケース?かな。


実家にも行って母の様子見たり、
ご飯ごちそうにも、なってきた。



家庭の味。そして美味しい。

日曜日は3月最終日だというのに
異常に暑かった。


これ11時頃で26.3

私の街は、年々本当暑くなっていて、
なぜかニュースにもなりやすい。
やはりこの日は、都内で一番暑かった。


そんな3月最後の週末。