昨日は会員さんとの月1テルミー掛け合い会でした。

テルミーって、本当に気持ちいい✨

皆さんどんどん上手になってます☀️

人にやってもらうテルミーは、さらに気持ちいいですね☺️

人にかけてもらえる環境は、とてもありがたいです😊


掛け合い会のあと、娘の塾の三者面談でした。

初めてお会いした塾の先生で、とても熱意のある先生でした。30分の予定が、2時間も話し込んでしまいました。こちらが理科が苦手と言う話をすると、理科は、地球ってどうなってるの?を読み解いてる学問だから、変わらない。覚えるしかない。でも、時間があるなら、なぜどうしてそうなるのか、解説がしっかりと載った参考書を見てみると理解が深まるよ。など、先生も勉強嫌いだったからわかる。と、共感しながらも都度、的確な指導が入り、すごい先生に教えていただく機会ができたんだなあと思いました。


人とのご縁で生きてきたので、今回のご縁もこれからが楽しみだなあと思いました。