【どうせ言っても聞いてくれないから、

言わない。】


そう思って小さい時に傷ついた子が自分の中にいたけど、わかってもらえるまで、伝えてなかったし、何をわかってもらいたかったのか、自分でもわかっていなかった。ということがわかった。


わかってほしかったのは、自分の気持ち。

自分で自分の気持ちがわかると、相手にも伝えられる。

聞いてほしいなら、聞いてくれるまで、伝えてみる。

それが、今の自分にはもうできると信じられるようになった。


どこまでも自分の内側が造り上げた現実で、物事を見てる。

自分で造り上げたから、壊すのも自分でできる。そしてまた、新たに造り上げることもできる。


人間の心と体と魂の作りって、本当に複雑で面白い。


今日も地球に生まれたことに感謝です

🌄🌏🍀🌛🌊