皆、在るだけでいい。



小さい頃から人の役に立つ人になってほしい。
そう言われて、育ってきた気がします。
人の役に立てたら、ほめてもらえて。
嬉しくて、もっと役に立ちたい❗
それでまた頑張る自分。


人の役に立つのはすごく良いことだと思います。
人は皆、存在認知を求めているから。


でも、人の役に立つ前に自分が満たされている。ということがすごく大切だと思います。


満たされている自分でやらないと、

自分は、満たされてないのに
あれやったら家族が喜ぶから。
これやったらあの人喜ぶから。


外にばかり目がいって、自分は?
満たされるでしょうか?
不平不満、疲労が出てこないでしょうか?


「人のために動ける」は、日本人の美徳でもあると思います✨


でも、その前に自分を大切にすることを忘れないでほしいな。と思います✨😌❤️


自分の望みは、自分でしか叶えられません。
自分の気持ちをわかるのも自分だけです。


まずは、自分と向き合って、自分の望みを自分で叶えてみる。


例えば、

家事の途中だけど、疲れたから休む。
(できない日もあるよね。)
今日は昼寝したいから、片付けの前に寝る。
(疲れてたら、休む時間も必要だよね。)
自分が飲みたかったお茶を買う。
(あー嬉しいな✨)


など、できる範囲のことから、無理のない範囲で、自分の望みを叶えてみる。


ですが、自分の望みを叶えてみることに罪悪感がでてきていたら、インナーチャイルドカードがその罪悪感を教えてくれる鍵になるかもしれません。


人で生まれてきたこと自体が
奇跡だと思います✨


自分が在るだけでいい。
そのままの自分で役に立てる。
そう思える人が増えたら、
素敵な世界になる。
私は、そう思います✨


一緒にインナーチャイルドカード学んでみませんか?

連絡先
bluereaf529@gmail.com


今日も地球に生まれたことに感謝虹
いつもありがとうございます😊✨❤️



kawehewehe mana