私の考える本当の愛は、

無条件の愛。

ただ在るだけでいい。

そうすれば、お互いを認め合うこともできる。



そうは言ってもなかなか難しいですよね。
まず、自分が在るだけでいい。も言葉で聞くだけなら簡単そうなのに、色んな想念が出てきますよね。


私は、未熟児だったため、生まれてすぐ1ヶ月入院していました。
保育器で過ごしていたそうです。


保育器の中で何を思っていたのか。


どんな感覚で過ごしていたのか。。

赤ちゃんだったので言葉がわからないときに得た感覚で、自分の中の恐怖や怒りに振り回されていることもありました。
チャイルドとしての傷は、感覚として残っている。でも、その言葉がわからない。

もし、言葉に翻訳したらこんな感じかなあ。
というものが、

勝手に置いていかないで
我慢しないといけない
泣いても(言っても)無駄
甘えられない
1人で頑張らないと

赤ちゃんだった私の言葉なき声を先生と共にインナーチャイルドカードで拾っていく作業をしてきました。


自分の中の赤ちゃんの感覚が言葉になったとき、とても癒されました。


インナーチャイルドカードを通して、寄り添ってくれる先生の存在も大きかったと思います✨😌❤️


今は言える自分になったし、我慢もしなくなったし、1人で頑張らなくても家族や仲間が助けてくれます。

そう思える自分になりました。


自分が癒されれば癒されるほど、周囲が変化していきました。


自分が癒されたからこそ、他の人の力になれる自分がいるんじゃないか。


この幸せを自分のためのものだけにするのは、もったいないんじゃないか。
自分にも人の気持ちに寄り添うことはできるんじゃないか。
そう思って、インナーチャイルドカードのティーチャーになりました。


少しでも多くの人にご縁が繋がればいいな。と思っています😌✨

インナーチャイルドカードに興味がある方は、こちらまでご連絡下さい
bluereaf529@gmail.com


今日も地球に生まれたことに感謝虹
いつもありがとうございます😊✨❤️



kawehewehe mana 🌊✨