朝に再び散歩に行きました。
途中まで車で休憩所に行きましたが、売店は大忙しで、優しいおばさんには会えませんでした。
中で食事をする人もいて、まなも状況を理解したようです。
また今度、おばさんに会えるよ。



まなは木陰で犬用ポカリ(と私は呼んでいますが)を美味しそうに飲んでいました。
私達が飲むようなポカリより薄味で、甘みは少なかったです。

木陰は風が吹いて涼しく、まなも歩きやすそうでした。
桔梗が植えられた場所の近くで、花に詳しいおじさんが休憩していました。
まなを抱いて、おじさんの傍に行き、「おはようございます」と声をかけると「おはよう」と、おじさんがニコッと笑いながら、まなの首周りを撫でてくれました。


おじさんは昨日も出勤したそうです。
倉庫での作業があり、私達の姿も遠目で見たと言っていました。
昨日はトイレ掃除も行い、移動だけで汗をかいたよとのことでした。
ニコ「梅雨が明けて又、暑うなるな〜」
私「私も6月に梅雨明けするとは思いませんでしたけどね。
散歩もサッと済ませていますよ」
ニコ「君も散歩時間が変わったもんな」
再びおじさんに首周りを撫でて貰い、まなも気持ちが良さそうに目を閉じていました。


おじさんに「お疲れ様です」と告げて駐車場に戻る途中に、グレーの帽子のおじさんにも会いました。
おじさんはマリーゴールドに水やりをしている最中でした。
おじさんに「おはようございます。
お疲れ様です」と告げると表情が和らぎ「おはようございます。有り難うね〜」と返ってきました。

今日も優しい人に会えて良かったね。