昨日の夕方から降り始めた雨が早朝には止み、7時過ぎに家を出て、散歩に行ってきました。
今朝は昨日より暖かいです。

分かりにくいですが、まながグーンと身体を伸ばしているところです。
この後、柴ドリルをしました。
それからは足取りが軽やかでした。
礼拝室では案内のおじさんが朝の清掃をしていました。
まなが早足で、おじさんの傍に歩み寄ると、おじさんが「おはようございます。まなちゃん、おはよう」と笑いながら、まなと見つめ合っていました。
おじさんの通勤中には雨が上がっていたそうで、おじさんもホッとした様子でした。
モップを乾かすのに時間がかかりそうですが、室内や階段も綺麗に清掃をしてくれて有り難いです。
帰りは柴犬、秋田犬、ボーダーコリーが散歩をするのを目にしました。
ガウガウ言われることもなく、お互いにチラッと一瞥して通り過ぎる関係で淡々としています。
秋田犬は飼い主の傍を離れず、そっと寄り添い歩いていました。
たまに会いますが、穏やかで、いつも毛艶が良いです

少々の寒さも平気そうな感じでした。
大切に育てられてきたのが表情や行動からも伝わってきます。

買い物に行き、今日が節分だと知りました。
今週は再び寒くなるようです。