昨日の夜から夜明け前にかけて雨が強く降った時間がありましたが、小康状態になった頃に家を出て散歩に行ってきました。
オーシャンブルーが次々と花を咲かせていて、青紫の花は暑さを一瞬、忘れさせてくれます。
緑の葉も瑞々しいですね。

慰霊碑の方に行くと、もう一人の案内のおじさんがホースを片付けるのを見かけました。
まなが「おはよう」という感じで歩み寄ると、おじさんは笑いながら「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~」とゴム手袋を外し、まなの背中を撫でてくれました。
おじさんは昨日、今日と2日続けての仕事だそうです。

おじさんも、まなに優しく声をかけてくれるね。
おじさんの家にいたマルチーズと外見から全く違うと言っていましたが、まなの毛がサラッとして手触りが良いと、おじさんはニコニコしっぱなしでした。

まな、朝から優しい人に会えて良かったね☺️