午前中に再び散歩に行ってきました。
雨が降ったり曇ったりしていますが、途中まで車に乗り、木陰に向かいました。
坂の下で銀杏の枝を3人で伐っているのが見えました。
まなが大好きなおじさんも居て同じ班の人達と協力しながら、作業を行っていましたが、まなは何をしているのかな?という感じで興味津々でした。




まなは、おじさん達が銀杏の枝を伐るのを離れた所から見つめていました。
おじさん達は周囲を確認しつつ通行人が来るたび作業を中断し、誰も居なくなったら作業を再開しての繰り返しでした。



私の手に蜘蛛の糸がベタッとつき、近くの水道で手を洗っていると、まなが大好きなおじさんが脚立を抱えて倉庫に戻るのを目にしました。
まなは今日も恋する乙女と化してソワソワしっぱなしでした。
おじさんは、はぁ疲れたで~と溜め息をついていました。

😃「こんにちは」
私「こんにちは、銀杏の枝を伐っておられたんですね。
お疲れ様です」
😃「昨日からやったけど何とか伐れたで、またね」
おじさんの表情が少し和らいでいましたが同じ班の人達も倉庫に戻るのを目にして、お疲れ様ですと声をかけました。
枝が伸びて、重みで折れやすくなった枝もあるそうです。
昨日より暑さは和らいでいても
怪我せず、熱中症に気をつけて作業をしていただきたいです。

まな、少しでも、おじさんに会えて良かったね☺️