朝の散歩で地面を見ると、落葉の間を縫うように昼顔?が咲いているのを目にしました。
海ではない為、ハマヒルガオとは違いますが、風で種が飛んできて芽が出たようです。
朝の散歩ではボーダーコリー、甲斐犬に会いました。
ボーダーコリーは近所の犬ですが、5歳で元気溌剌です。
甲斐犬は3歳で、一見細身でも疲れを知らない感じでした。
お互いに一瞥し、接近もせず、淡々としています。

散歩途中、班長さん、柴犬が好きなおじさんに会いました。
班長さんは、まなを見て表情が緩み「散歩か、元気やな~」と、まなの耳の後ろを撫でてくれました。
柴犬が好きなおじさんにも耳の後ろを撫でて貰ったね☺️
市の職員、優しいおじさんも居て「おはよう」と声をかけられ、まなは上機嫌でした。

別の場所で花に詳しいおじさんと、まなが大好きなおじさんもチラッと見かけましたが、周りに通行人が多く、まなには傍に行かないよう諭しました。
2人が居たのに残念だったね。
また会えるからと言い聞かせ、家に帰りました。

今日も暑くなりそうです。