もう梅雨が明けたのではと思う程、近頃は晴れて、暑い日々が続いていますね。
先週半ばから散歩道では蝉の声が聞こえるようになりました。


鬼灯が色づきオーシャンブルーが次々咲いて、身近で夏の訪れを感じています。


オーシャンブルーの蕾が幾つか出来ていて、また明日も新しく花が咲きそうです。

朝の散歩で花に詳しいおじさんに会いました。
おじさんは「おはよう」と、まなの顎の下を撫でてくれました。
まなを抱いていた為、おじさんと近い目線になったね☺️
おじさんに「暑い時期はなかなか会えなくなりますけど、身体に気をつけて作業をしてくださいね」と声をかけると、おじさんが「うん、さっきも休憩しとったんやけど、午後は暑いで。
君も涼しい間においでな~。
またね」と手を振りながら事務所の方に歩いていきました。


事務所の前で、もう一人の案内のおじさんがゴミ拾いをしていました。
おじさんがニコニコしながら、「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~」と声をかけて、まなの耳の後ろを撫でてくれましたが、まなは気持ちが良さそうに身体をグーンと伸ばしていました。
まな、今日も優しい人達に会えて良かったね☺️