朝の散歩に行ってきました。
昨日、見つけたキノコの近くに別のキノコが幾つか生えていましたが、雨が続くとニョキっと顔を出しますね🤔
もう少し成長しそうです。
まなは得体の知れないものには警戒心が強く、遠巻きで眺めていました。
警戒心が強いのは欠点でも何でもなく、時に身を守るものだと思っています。

今日も雨がちの天気になると、予想が出ています。
散歩は雨が止んだ頃に行きましたが、途中でポツポツ弱い雨が降り始めたのを見て、帰ろうと声をかけても、まなは帰る気が無しで不動柴を発動しました。
まだ、家には帰りたくなさそうでした。


行きと同じ道ではなくグルッと向きを変えると、まなが足取り軽やかに歩きだしました。
遠回りになりましたが、まなも満足したようです。