2024年後半を迎えました。
頂きもののカレンダーも6月→7月に変わりましたが、今月はセントバーナードの子犬の写真です。
散歩で見たセントバーナードは大きな身体で、のっしのっしと歩いていました。


今朝は雨が小降りの頃に散歩に行ってきました。
先日、咲きかけた泰山木の花を見に行きましたが、枝が折れて花は枯れかけの状態でした。
美しい花が見られず残念です。
一旦、雨が上がった時間もありました。

坂を上り、礼拝室が近づくと、まなが早足になりました。
礼拝室では、案内のおじさんが掃除中でした。
間もなく掃除が終わると、まなが弾むように、おじさんの傍に駆け寄りました。

😃「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~。
今、雨がちょっと収まったね」
私「おはようございます」
おじさんがニコニコしながら、まなの耳の後ろを撫でてくれました。
おじさんは自分のカッパは土と同系色(茶色とグレーでした)で地味でも、まなのカッパは赤で華やかに見え、まなに似合うねと言っていました。

また雨が降り始め、おじさんが事務所に戻るのに途中まで同行しましたが、まなは傍に寄り添い、おじさんに歩く速度を合わせていました。
おじさんは、これからは事務所で仕事をするよ。
「まなちゃん、またね~✋」と、おじさんが事務所に戻るのを見届け、家に帰りました。


まな、雨の中でも、おじさんに会えて良かったね☺️