今朝は曇り空で、差程、暑さを感じず6時半過ぎに家を出て、散歩に行ってきました。


坂を上り、慰霊碑の近くに来ると、もう一人の案内のおじさんと眼鏡のおじさんが事務所からやって来ました。
慰霊碑の清掃をしに行くとの事で、もう一人の案内のおじさんが「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~」と笑いながら、まなの耳の後ろを撫でてくれました。
もう一人の案内のおじさんの家はマルチーズ、眼鏡のおじさんは柴犬が居たそうで、二人とも優しい眼差しでした。
眼鏡のおじさんも「まなちゃん」と、まなの耳の後ろを撫でてくれましたが、自分に好意的な人を察する力は確かだと改めて感じました。

おじさん達が「またね~✋」と、清掃に向かうのを見届け、別の場所に足を運びました。

紫陽花も色褪せてきたものが多いですが、もう少し楽しめそうです。

まな、優しい人達に会えて良かったね☺️