早朝に強い雨が降りましたが、6時半過ぎに雨が小ぶりになったのを見て、散歩に行ってきました。
今日は途中から天気が回復に向かうようです。
散歩道の片隅では夏椿が咲いていました。
花びらの縁に細かい皺があり、白い花は椿に似ています。
毎年、この時期に咲きますが、洗練された花姿が美しいです。


まなは赤いレインコートを着ての散歩でした。
散歩中、すれ違った柴ちゃんもレインコートを着ていました。お互いにチラッと一瞥して通り過ぎましたが、レインコートを着た犬を時折、見かけます。


慰霊碑の周りで、清掃をする人に会いました。
今月上旬から来られている人で何度か、礼拝室の近くでお目にかかっています。
以前、家に犬が居たと聞いていますが、まなは犬好きオーラを感じて自ら歩み寄りました。

😃「おはようございます。
まなちゃん、おはよう」
私「おはようございます」
もう一人の案内のおじさんに耳の後ろを撫でて貰い、まなは目を細めて、グーンと身体を伸ばしていました。
おじさんも優しいね☺️
「まなちゃん、カッパを着て散歩に行ってるんやね。
雨が降っているし気をつけてね」と再び耳の後ろを撫でて貰い、家に帰りました。


まな、今日も優しい人に会えて良かったね☺️