今日は天気が悪く、気温も上がらず涼しい中、2回目の散歩に行ってきました。
昼過ぎには弱い雨が降っていましたが、たまに行く散歩道では紫陽花が次々と開花し、改めて雨が似合うと感じました。

カシワバアジサイやアナベルの開花は、まだ先のようです。

咲き始めの青い紫陽花です。
紫陽花は色の移り変わりも見応えがありますね。
見頃を迎えると、全体的に青が濃くなっていきます。

まなにはレインコートを着せました。


朝と同じく再び坂を上りましたが、もう一人の案内のおじさんには会えませんでした。
この場所に来ると、おじさんに会えると思っているようです。
今日は、お参りに来る人も少なく閑散としていました。
たまには、こんな日もあるね。


ふと通りかかった外国人が「あ、可愛い犬ですね」と、声をかけてくれました。
日本在住だそうで、丁寧な言葉遣いでした。
一緒に来ていた家族も眼差しが優しく、まなは犬好きオーラを感じて傍に歩み寄りました。
今日も優しい人達に会えて良かったね☺️