午後も弱い雨が降る中、散歩に行ってきました。
まなは朝に引き続き、坂を上り足取り軽やかでした。
昨日、混合ワクチンを接種し、まなの様子を見ていましたが、副作用もなく一安心です。
念のため1週間程は時間も距離も短め散歩にします。


オオデマリ、コデマリも、ここ数日で花が散り始めました。

アジサイは少しずつ蕾が出ています。

いつの間にかエニシダが咲いていました。
離れた所からだと、黄色い蝶のような形にも見えます。
細い緑の葉が黄色い花を引き立てていました。
ガザニアとツーショット写真を撮りました。
まなが南の方に行きたがりましたが、ちょうどトイレの掃除中で、まなが大好きなおじさんがホースから水を出して床を洗うのを目にしました。
まなは、おじさんがトイレ掃除をしているのに早くから気づいていたようです。
恋する乙女の勘は鋭いですね。
まなが、おじさんの傍に行こうとするのを諭している途中に、おじさんと目が合いました。
😃「こんにちは」
私「こんにちは、お疲れ様です」
おじさんの表情が少し緩みましたが、まなに「また今度」と声をかけ、その場を離れました。

暫く経って、案内のおじさんが事務所からやって来ました。
礼拝室の鍵を閉める時間が迫り「まなちゃん」と、おじさんが傍に来て、まなの耳の後ろを軽く撫でてくれました。
突然、犬の吠える声が辺りに響き渡ったのには驚きましたが、まなは至って冷静でした。
おじさんに「まなちゃん、反応もしてないね~」と声をかけられ、まなは途中まで同行する気満々で、おじさんを守るように傍で歩いていました。
おじさんと時折見つめ合いながら歩く姿は頼もしかったです。
礼拝室に着き「また3日後ね~」と、おじさんが手を振ったのを見届けた後で家に帰りました。
まな、今日もおじさん達に会えて良かったね☺️