今日は雨が降ったり止んだりしていますが、雨が一旦上がったのを見て2回目の散歩に行ってきました。
雨で銀杏の花、木の葉が歩道に散乱していました。
土の広場は水溜まりがあり足場が悪かったです。
まなは坂を上り、花が植えられた所へ一直線でした。

花に詳しいおじさんの姿を目にすると、まなの歩く速度が上がりました。
おじさんは今日も目を細めながら「来たんか~」と、まなの耳の後ろを撫でてくれました。
おじさんの眼差しは、今日も優しいね。
雨が止んだからと、おじさんが草を抜いているとポツポツと雨が降り始め、おじさんにも一言告げて家へと急ぎました。

途中、まなが大好きなおじさんに会いましたが、まなは今日も恋する乙女と化して、おじさんの傍に行く気満々でした。
おじさんは礼拝室の雑巾掛けをして、水洗い場で雑巾を洗っていました。
😃「こんにちは」
私「こんにちは、お疲れ様です」
今日は天気が悪いながらも、お参りに来る人が結構いました。
まなが傍に行こうとするのを諭して、屋根のある所にいましたが、おじさんの表情が一瞬だけ和らぎました。
まなは、おじさん達と僅かでも会えて嬉しかったようです。
霧雨が降る中、帰宅しました。

 
まな、おじさん達に会えて良かったね☺️